2020年1月おすすめ

KOKUYO GLOO
グルーテープカッター T-GM500W

おすすめ度 ★★★★☆

 

『底面に軟質シリコン樹脂製の吸盤を配置。
平滑な面に押し付けると吸盤内の空気がぬけて
「吸着固定」』
置くだけで吸着、リングを持ち上げることで軽い力で離れるようになり、テープカッターを使う一連の作業が自然と片手で行えるように
感想 上記がうたい文句でしたので使ってみました。

さて、まず本体。
真っ白いボディで軽量。とても軽く持ち運べます。しかも、置けば本当に「吸着固定」置いたままテープをひっぱってもさらりとテープが取れて、簡単にカットが可能。なかなか高性能。
外すのも少しだけ力を入れて上にあげればさらりと外れるのもよいです。
どうしても片手がふさがっていてテープをうまく切れない!なんてことが減ることは間違いなし。
なにより、デザインがシンプルでかわいい。
と、本体に関しては◎

ただし、気になるのが…。
本体に使用できるテープ幅が18mmまで。
35m巻き以下でという制限があります。メンディングは50m巻きが基本なのでどうにか探して12巻き入りの18mm×30mのメンディングを購入し装着しました
※テープは別売りです。
腐らないけど12巻きは場所とるなー…
35mといえばセロテープの一般的な巻きなのでもともとセロテープを想定しているのかとは思います。が、実際メンディングのほうが使いやすいんでは?とは思うのです。
ここは△ポイントです。

 

片手で軽く切りやすいテープカッター


貼るって、こんなに変われる。
GLOO
日々の生活で”貼る”は、何かと何かをくっつけ、新しい何かを作り出す行為なはず。
GLOOは”貼る”を見つめなおし、あたりまえを変えることで”貼る”をより豊かなものにしたいと考えました。
機能的で、美しい。
だから、使いたくなる、作りたくなる、置いておきたくなる。
それが、GLOOです。
disigned by NENDO

2019年12月26日