ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

4月となりました

今年はまだ桜が咲いていない!

うちの(会社)近くには千葉城(亥鼻公園)があります。毎年桜が散ったころに始まる桜まつりですが。2024年は桜が咲く前にはじまり、桜が咲く前に終わってしまうというお祭りになってしまいました。

 

花より団子。

団子といえば自転車で走り回っていた学生時代、千葉城まで行っては(地元っこ)いのはな亭でいのはな団子を食べるか、いそべ焼きを食べるかとワイワイしていたのを思い出します。

もちろん、桜まつり中ではなくてもやってますので、千葉市中央区(千葉県庁付近ですよ)に来た際には団子を食べつつ、その団子をお土産に持ってシューエイ商行まで遊びに来てくれるなんていうのも大歓迎でございます!!

 

新年度(令和6年度:2024年度)となりました。

花粉が大量飛散のなか、花粉症の方々が大変だとは思いますが、新しい部署さんへご移動される方も、そうでないかたも、新たな門出を迎えた新入社員のみなさまも、今後とも株式会社シューエイ商行一同を変わらずご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

2024年03月30日

ご挨拶

元気に病気を患っておりました板倉が繁忙期のまっただ中に死去しました。
繁忙期ってしってる!?という家族の想いも虚しく、きっと板倉は仕事をしない日々に浮き立ちどこぞをふわふわ遊びまわっているのではないかな、と思っております。
忙しいって素晴らしい!!
弊社の体制としましては何も変わらずです。
代表が変わっても、先代のスタンスは踏襲していきますので、どこでも行きますし、なんでも(出来る限り)やります!
むしろ、もっと働かないとうちみたいなちっちゃな会社は風が吹けばピュ~っと飛んで行っちゃう!?ってことで、お仕事ください!!!

2024年02月29日

SDGs

SDGs宣言を更新しました。

2021年に事業認定を受けてから3年、色々な取り組みをしております。

・ソーラーパネル設置

今年はタイにドミトリーが完成しました。

持続可能な開発目標は完成したから、達成したから終わりではありません。

【持続可能な】を掲げているので、これからも開発目標を新たに掲げ未来に進んでいきます。

 

さて、気づけば2023年も残すところあと少しです。

2023年がはじまったのも、つい昨日のよう?…は、言い過ぎですが、それぐらいあっという間だったと思います。2024年度も変わらず前に向かって全力で向かっていきますので社員一同、皆様のご支援を賜りたく存じます。

 

引き続き、何卒よろしくお願い致します。

2023年12月14日

営業してます

ご無沙汰しております。

おおのです。

 

更新しておりませんでしたが、社員全員元気です。

 

更新していない間にも色々なお仕事をさせていただいておりました。

御取引先様のオフィスのリニューアルなどもさせて頂き、充実した毎日を送っております。

 

さて、弊社は8月が決算月となります。

本日が今期最終日。

 

色々忘れないように気を付けなくては!

と、思いつつ、

 

・・・HP放置しすぎorz

 

という重大なことに気づきまして。

とりあえず、ブログを更新です。

 

SDGsについても6月に更新致しました。

宣言書も社内には提示をしておりますが、9月になったら改めてHPに宣言書を載せる予定です。

 

これから台風が来たり、まだまだコロナの行方に不安になったり、落ち着かな日々が続きますが、一緒に乗り越えていきましょう!!

 

とりあえず、9月になったらHPを久々に作り直したいとおもっております。

更新が楽なので、ホームページビルダーspで作製しております、このページですが、出来るんだからやらないと忘れちゃうよ…ということで、時間を見つけてhtmlでHPを久々に構築するのも悪くないかもしれない…でもなー、と葛藤しつつもHPの全面リニューアルだけはしたい!!かもしれない!!(笑)

 

季節の変わり目、皆様体調管理にお気をつけて、元気にお過ごしください。

 

 

2022年08月31日

台風

台風です。

風が強くなってきました。これだけ雨風が強いと換気もままならないですね。

そんな時はCO2測定器!!

これで室内のCO2濃度を図りつつ、雨風をしのげる窓を開けて換気をしつつ、コロナ警戒し、台風警戒し、今日もがんばってお仕事をしましょう。

2年前の台風の時は成田に営業に出ており、帰宅まで8時間…悪夢がよみがえる(汗)

緊急事態宣言も解除され、飲食店なども円業緩和され花金なのに、という思いもなくもないですが、まだまだコロナが落ち着いたわけではにので、出来る限り節制し台風とコロナに立ち向かうのです。

皆様も色々気を付けて頑張っていきましょう!!

2021年10月01日
» 続きを読む