PCR検査

先週末、社員全員対象にPCR検査を実施しました。

唾液採取で検査する方式での検査で提出した翌日には結果が出るタイプのものでした。

検査結果は登録したメールアドレス宛に送られてくるもの。

コロナは無症状感染者が4割程度いるとのこと…

営業職である私たちは無症状だとしてもコロナに感染していたら「安全安心」を守れない!

という会社の方針で受けさせてもらえました。

さて…自分は大丈夫だろうと思っていても実際検査結果がでるまではドキドキでした。

何を隠そう、最後まで検査結果が出なかった”私”

みんな来ているのに来ない。

コロナに感染している場合先に保健所に連絡がいくらしく・・・

「保健所から連絡来るんじゃない?」などと脅されつつ、「まだ来てないの?」とすでに陰性メンバーからいじられつつ…

「…検査結果出るまで全員家に帰ることはゆるさーん!」などと言い放った私は悪くない…はず?

来た瞬間「おっしゃー!全員かえっていいぞ!」と言ってしまった”私”は悪くない!!(笑)

と、和気あいあい(?)としつつも全員内心「よかった…」と胸をなでおろしているはず!!

そんなんこんなんで弊社全員「陰性」となりました。

現在GOTOで感染者も増えているのが現状ですが、一人一人が気を付けて、「安全安心」を心がけ、コロナを侮らず、恐れず、でも、きちんと対策をして日々を過ごしていきたいと思う今日この頃なのです。

検査結果は全員が持っているのでもし興味がある方は各担当営業に声をかけてみてください。

さて、今日も元気に営業行ってきます!!

2020年11月24日